自分の身体を簡単に預けない!自分の身体は自分で守る

皆さんこんにちは!
今日は僕の想いを書きますので、良かったら読んで下さい。

一般的に身体の不調は3つのパターン。痛み、疲れ、不定愁訴(医学的に問題がない、自覚症状のこと。やる気が出ない、疲れやすい、睡眠が浅いなど)

①痛み→整形外科からの接骨院、整体
②疲れ→マッサージ
③不定愁訴→病院、鍼灸院

身体の不調を他者に整えてもらうのが都市部。
そして、それが今現在の主流。
ちなみに痛みのケアが1番多く、不定愁訴が改善に時間がかかります。

その理由は痛みは困るから、すぐに治したい。
不定愁訴は生活の結果なので、生活を変えないと治らない。

僕は自分の身体の不調を自分で整えられます。
全ての人がそうなれる事を目指しています。
自分の健康を守れるだけでなく、それは住む場所の制限が無くなる事に繋がります!
海外移住、地方移住、一番困るのは医療です。特に海外は大変。

①痛み→身体の動きを変える
②疲れ→睡眠、好きな事をやる
③不定愁訴→生活を改善する

上記の方法に変えるだけで、自分で整えられるんです!!

と言うと、
“自分で痛みを治せない”
“睡眠の時間が無い”
“生活は変えられない”

そんな声が聞こえてきそうですが、、、
固定観念を捨て去る。1番難しいんですが😅

後者の自分で身体を整えられるようになりたい!
と思った方は力になれますので、ご相談下さい。
僕のセッションを受けられらた方はLINEから。
まだ受けたことのない方は体験セッションを受けられて下さい。

自分で身体を整えられると皆さん驚きます😊