1. 入学後の6Step

    入学して6つのSTEPで身体を作る

  2. 理念・ビジョン

    健康で豊かな人生を歩んで欲しい

  3. 授業動画カリキュラム

    運動から栄養、美容の正しい知識を豊富な授業動画でわかりやすくお伝えします

  4. 料金・支払い方法

    健康でいたいすべての方に学校の扉は開かれています

  5. 入学申し込み・利用規約

    『健康を学ぶ』入学して、あなたと家族の健康を守りましょう

  6. 卒業後の未来

    健康が無くなると、自由が無くなる。いつまでも自由でいる為に”健康を学んで欲しい”

カンジダとは?膣カンジダになったら、全身にカンジダ感染があるかも?!

膣カンジダ
の疑いがある、または膣カンジダと診断されたあなた。この記事をご覧下さい。

こんにちは、岡ちゃん先生です。
今日は女性の75%が生涯に一度は感染する膣カンジダについて。
膣カンジダにかかる=全身にカンジダが増殖している可能性が高いです!
オンライン健康美容学校ALLに入学する人の大半は過去に膣カンジダ、アトピーを持った方です。

この記事を読んでくださったあなたも、膣カンジダの可能性があるでしょう。
それはつまり、全身のカンジダ増殖の可能性もあるかもしれません。
手遅れになる前にこの記事を読んでください。

しかしなぜ、膣カンジダで病院を受診しても、そのような話がなされないのでしょうか?
その答えは『産婦人科では、全身をみるのは守備範囲外』ということです。

日本では科がそれぞれ分かれているので、専門の範囲をみます。
逆に言えば、専門の範囲外はみれません。

ここが落とし穴です。
身体は全身、繋がっています。
健康な身体で人生を送るには、知識をつけるしかありません。
知識をつけたいあなたは、オンライン健康美容学校ALLで、どこでも学ぶことができます。

オンライン健康美容学校ALL 詳しくはこちら

カンジダとは?

カンジダの一般的概要は、お医者さんが記事を書いている『ドクターズファイル』をご覧ください。

ドクターズ・ファイル『カンジダ症』

ここで書いているように、カンジダとはカビ(真菌)です。
僕がこの記事で紹介するのは、ここに載っていない事で、以下の内容になります。

・膣カンジダ、口腔カンジダだけでない全身にカンジダが増殖した場合の症状
・薬や、手術以外の原因でカンジダが増える要因
・抗真菌薬以外の改善方法

一般的に、カンジダの病名がつくのは『膣カンジダ』『口腔カンジダ症』ですが、実際には身体の中でぞ食し、全身に症状をきたします。これを『腸管カンジダ症』『カンジダ感染』などと表現することが多いです。
(*医学的にはまだ存在が認知されていません。)

膣カンジダ、口腔カンジダだけでない全身にカンジダが増殖した場合の症状

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: anthony-tran-i-ePv9Dxg7U-unsplash-683x1024.jpg

1.強烈な疲労、頭痛、不眠、体重増加または減少、気分の変化、痛み、食欲低下、不安。

2.腹部膨満感、少ししか食べていないのに満腹感がある、消化不良、便秘、下痢、腹痛。

3.下腹部の痛みおよび/または尿が我慢できない、再発性膀胱感染症、膀胱炎。

4.筋肉の痙攣、不規則な月経周期、抑うつ、重度のPMSの症状。

5.身体や膣のかゆみ、痛み、白い膣分泌物。

6.口渇、発疹、歯茎の出血、または歯茎に白い斑点、舌の色が白いまたは茶色い。

7.鼻のかゆみと鼻づまり。

8.乾癬、発疹、にきび。

9.目の痛み、目のかすみ、視力低下、目に異物感、慢性炎症、視力の急激な変化。

10.聴力喪失、中耳炎、繰り返す耳の感染症、耳の痛み。


上記に3つ以上、該当する場合は全身のカンジダ感染が疑われます。
多ければ多いほど、疑いが高くなります。

人の身体では、何十種類ものカンジダ菌が存在しています。実際に増殖しやすいのはカンジダーアルビカンスというカンジダ菌です。
カンジダはどこにでも存在しています。空気中にも、摂取する食品にも、多くの人の腸内にもありますが、それは正常です。カンジダは悪い菌ではありません。腸壁​​の粘膜を正常に維持する為に必要です。
しかし、免疫力の低下や、善玉菌の低下により、カンジダ菌が過剰に増殖し始めると【アセトアルデヒド】という物質を体内で生成します。このアセトアルデヒドが身体に多くの不調をもたらします。


アセトアルデヒドが人体に及ぼす影響

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: thom-masat-fOKaK7EjydM-unsplash-1024x683.jpg

酒を飲んでから、酔いが覚める時は頭痛が起こります。アルコール分解過程で生じる「アセトアルデヒド」の毒性のためである。アセトアルデヒドは、アルコールよりも最大30倍以上の毒性が強く、体内のアセトアルデヒド脱水素酵素が唯一の解毒剤である。

飲みすぎたとき眼球が赤くなるのは、アセトアルデヒド成分が心臓を刺激し、血液の循環を強く速く促進させ、目の中にある毛細血管を拡張して赤く見えるようになる為です。アセトアルデヒドは、血液幹細胞DNAにダメージを加え、このような状況を認知したタンパク質がDNA損傷を回復させることになります。(タンパク質を消耗してしまいます)

英国のがん研究センターによると、二日酔いの原因として知られている、無色の液体アセトアルデヒドは、血液幹細胞DNAに危害を加え、遺伝子コードを恒久的に変形させるこれにより、乳がん、大腸がんなどの7種の癌を誘発することが分かています。(つまり、発癌リスクになるのがアセトアルデヒド)

また、アセトアルデヒドは、脳の神経伝達物質の移動を妨害する。(二日酔いで頭が冴えない理由)アセトアルデヒドは、環境毒性物質であるホルムアルデヒドに次ぐ1級毒性物質です。アセトアルデヒドは、様々な疾患と細胞の損傷を誘発します。

結論、アセトアルデヒドは発癌性もあり、細胞を損傷する、悪質な物質です。頭痛、疲労感、頭が冴えない、など多くの全身症状をもたらします。また、代謝にはタンパク質をはじめ、多くの栄養を消耗してしまいます。(現代人に多い、隠れ栄養不足の原因)


ここまで読んだ方は、カンジダ増殖がどれほど恐ろしい事か、少しづつご理解いただけましたでしょうか?


薬や、手術以外の原因でカンジダが増える要因

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: siarhei-plashchynski-p7EImOvpr9E-unsplash-683x1024.jpg

1.抗生物質の反復投与および濫用

2.免疫抑制剤を含む免疫力の低下

3.ホルモンの変化

4.女性の身体の特性(膣の衛生環境が良好に保ちにくい)

5.炭水化物と砂糖が多い食事

6.甲状腺機能低下または亢進

7.栄養素の欠乏

8.湿度の高い環境

9.カビが多い環境、カビ菌の露出

10.体内に蓄積した重金属の毒性

上記に該当する項目が多ければ多いほど、カンジダが増殖します。
まずは、家、部屋を清潔に保ちましょう。


抗真菌薬以外の改善方法

カンジダ菌を抑える、プロバイオティクスを使った方法です。プロバイオティクスとは、身体に良い菌、全般を指します。
*病院にて受診して、結果の出なかった方は試してみて下さい。もしくは、病院にてカンジダ除菌後、全身のために試してみて下さい。

善玉菌を摂取する事で、相対的にカンジダ菌の繁殖を抑えます。
ガーデンオブライフのヴァージナルケアは、女性の生殖器と尿道の健康の為の健康酵母を培養した製品です。

1箱で30日分の量になります。2〜3ヶ月、継続する事で効果が現れます。続けて使用して下さい。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-04-29-20.31.38-1006x1024.png

購入はこちらから

アイハーブというサイトで海外から個人輸入で商品が買えます。5500円以上程度買うと、送料無料で購入できます。


この記事でカンジダに関して、ご理解頂けましたでしょうか?
1人でも困っている方の役に立てていれば、幸いです。

膣カンジダにかかったことのある方は、皆さん、全身への影響をよく考えてみて下さい。
ここで、ご紹介した改善方法は1つの手段です。
この方法が効かない方もいます。その場合には、別の手段でアプローチする必要があります。

他の改善方法も知りたい方は、カンジダに関したブログを随時アップしますので、ご覧下さい。
ブログの更新を見逃さない為に、LINEの友達追加をして下さい。新着ブログの案内が届きますので、見逃す事がありません!他にもLINE友達限定の有力な情報をプレゼントしています。ぜひ受け取って下さい!

LINE友達追加はこちら→http://nav.cx/CVFYxb 

”健康は人生の目的ではありません。
しかし、健康な身体は良い人生の条件です”

全ての人が健康な身体をもって、充実した人生を送れる事が岡ちゃん先生の目的です。

岡ちゃん先生の想いに共感して頂いた方は、オンライン健康美容学校ALLにご入学ください。
あなたの、家族の健康を守る、一生役に立つ知識を学べます。
その知識を活かして、健康で、美しく、機能的な身体作りの運動も学べます。
病院が少ない、地方在住の方、海外在住の方によりお勧めです。

オンライン健康美容学校ALL 詳しくはこちら

Translate »