パーキンソン病の原因は便秘?

腸内細菌

元記事はこちら
https://wired.jp/2015/08/09/parkinsons-disease/

統合医学治療家のYujiです。

現代医学では治らないと言われているパーキンソン病。
治らないものはいかに予防できるか?これにかかっています。

不治の病、パーキンソン病、その原因が便秘かもしれないという記事です。

ということは、
便秘のない良好な腸内環境を作り、維持する事が出来れば、パーキンソン病の予防が出来るのではないか?

治療法が分かっていない病気は多数あります。
世界の科学者、医者が少しづつ治療法を見つけ出すでしょう。
ただし、時間がかかります。

治療法が分からない病気はかからないように予防すること。

しかし、残念なことに、明確な予防法が分かっていない事もまた事実です。

多くの人は方法も分からないし、予防効果も分からないから、何もしなくていいやと諦めます。
あなたの腸内細菌を知る事が手掛かりになるかもしれません。

腸内細菌を調べたい方はこちら
https://allokada.com/foodadvice/#1

p.s 予防は出来る事をどれだけ出来るかにかかっています。数少ない情報の中から、実践していく。気概が必要です。僕は長生きしたいし、何よりボケて一生を終える事はしたくないので、自分の健康を大事に、予防に繋がる事は全て実践しています。

関連ブログ