2021年4月 現在行っていること

コロナの影響で、海外渡航の予定が止まってしまい、大きく変わりました。僕だけでなく、色々な事が、道が変わった方も多くいると思います。
当院は六本木から横浜に移転、移転直後の閉院とな李、ご迷惑をおかけしました。
しかし、反対にオンラインでのサービスが出来るようになり場所に制限されず、日本全国のクライアントさんに届けられるようになりました。
物事は悪いことでも違う角度から見ることで、良いことに見える事を痛感しました。
さて、現在当院で出来るサービスを整理してご紹介します。
 
得意部位『首』全身対応しておりますが、あえて得意部位をあげるなら繊細な首に、繊細な細い針で微調整するのが好きです。首は全身の中枢である脳に近く、首のズレから血管の狭窄→脳への血流低下のパターンで起きる自律神経の問題始め、様々な問題が首に原因があることも多いです。
鍼灸師なので、これが本職です。が渡航予定とコロナもあり、今は閉院で施術はしていません。高知まで来ることがあれば、施術しますのでご連絡下さい。
 

施術(整体)

『身体全身を整えたい』『どこ行っても治らない問題』
体全体考えること。身体、心、栄養、色々な目線で見ることが好きなので、今まで見えなかった原因から答えに辿り着けるかもしれません。鍼灸同様、今は閉院で施術はしていません。高知まで来ることがあれば、施術しますのでご連絡下さい。
 

オンラインパーソナルトレーニング

『痛みを治す』『歪みを整える』『疲れない体作り』がコンセプトの運動です。
特徴としてはウエイトなどは使わず、ストレッチを中心に身体を作ります。脳や神経にもアプローチして、身体のシステムをいかにして変えられるか?生活の中でのエラーをなくせるか?これが長く、本質的に身体を変えるポイントだと考えています。簡単に見える運動で、筋肉痛が出たり、身体が変わるので驚かれます。イチローのような自重(自分の体重)の運動が身体をコントロールするのに重要だと考えています。運動初心者もアスリートにも対応してます。オンラインで出来るので、録画も見れて復習できるのがお勧めです。

インソール作成

身体を支える『足』は重要部位で特に大事にしています。ニュージーランド製のFormthoticsを取り扱っています。
身体を見た方のみ、オンラインでフィッティングしています。過去に施術を受けた方、オンライントレーニングの方ご相談下さい。
 

イノチカラーサングラス作成

脳への情報の中心『眼』も重要部位で大事にしています。色が身体に及ぼす影響は強く。色でこんなに変わるの?!とこれまた驚かれます。
度入りのメガネは作れないので、度入りメガネご希望の方はご紹介します。色だけでしたらオンラインでも対応してますが、フレーム選びなど実際につけないと……なので僕じゃなくてお近くの先生をご紹介します。ご連絡下さい。
 

オンライン健康学校ALL

ヘルスリテラシーを高める『健康の知識』がないと損してしまうので、そうならない為に、『お医者さんの話が理解できるように』学んで頂いています。
健康の6要素【運動・食事・睡眠・環境・ストレス・遺伝子】のうち遺伝子は変えられないので(今のところ)残りの5要素をいかにして、変えていくか?で健康な身体を作ります。
『改善しない慢性痛・慢性病の悩み』『予防のためにできる事をしたい』『パーソナルの運動は高い』『整体やマッサージから卒業したい』
こんな方にお勧め。知識を身につけるのが一番コスパが良い。
 
 
と色々やっているように見えますが、全ては『健康』の為。痛みを良くする為に、この形に辿り着きました。まだ変わるかもしれません。。。
(病気の方は病院使ってくださいね!)

まとめ

今現在は全て、オンラインのみの対応となります。
施術の代わりに、セルフ、ご自身で痛み・不調を改善するサポートをします。
 

身体を最短で変えるには

①物を変える『眼鏡』『インソール・靴』『寝具』
②生活を変える『運動』『睡眠』『ストレス』
 
これらが大事と分かっていても遠回りするのが人なので、『感情』が動いた時が身体を変える時!
 
僕はできないですが、『歯・噛み合わせ』めちゃくちゃ重要です。東京の方は信頼できる先生をご紹介します。ご相談ください。
 
最終的には眼も、足も、歯も、運動も、食事もトータルで診てもらえる場所が全国に出来たらいいなあ。今はオンライン健康学校がその前身です。
『本物の人』『本物の物』『本物のスキル』
本質が評価される時代になりつつ。素晴らしい未来に向けて、取り残されないように勉強に邁進します。
最新の健康情報はオンライン健康学校で教えます!
興味のある方は下記の無料説明会にご予約ください。

▼LINE友達になってお悩み相談

http://nav.cx/CVFYxb 

▼慢性痛と慢性病を改善、病気の予防まで。健康な身体作り『オンライン健康学校ALL』無料説明会予約はこちら

https://reserva.be/healthschoolall

▼自宅で賢く、楽に、身体を作る『オカトレ』オンラインパーソナルトレーニング予約はこちら

https://reserva.be/allokada